さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

The bucket list

前の記事に書いた『最高の人生の見つけ方』というのは、ジャック・ニコルソンと(近頃話題の…)モーガン・フリーマンが出演した10年ほど前の映画です

余命6ヶ月を宣告された二人の男が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー…とウィキペディアさんに記されています

2回?観たかも

 

まあ、あの映画を思い出し、死ぬわけでもない私が休暇中にやりたいことリストを作ってみる

だって、社会人になってから、こんなに長く休みを取ることはなかった

勤務先は盆暮れが書き入れ時なので、盆休みはなく、年末年始休暇も短い

指定休日を除くと、虫垂炎の入院が最も長かった笑

 

  • 足立区にある、超有名パンケーキ屋に行く
  • 日比谷のミシュラン一つ星店に行く
  • (父の)スマホを機種変する
  • 父が行きたがっていた、上野の回転寿司屋に連れて行く
  • 杉並区にある、某有名ケーキ店へ行く
  • 渋谷区の、素敵なパフェを食べに行く
  • レーザー治療を受ける(シミを取りたい…)
  • 東武鉄道の特急スペーシアの個室に乗って、日光へ小旅行
  • 秩父へ日帰り小旅行
  • 安芸の宮島であなごめしを食べたい

実現できそうなものに留めると、こんな感じである

それにしても、食べ物の話ばかりじゃん…嫌ねー笑

まあ、自由になる期間も1週間だしね…

 

学年違いで同い年の従姉妹がおり、彼女は今、ヒマをしているので、くだらない私の誘いに付き合ってくれるという

 

はて、やりたいことリストはできあがったが…もしもに備えて、遺言まではいかずとも資産リスト的なものを作成しておくべきか

そんな縁起でもないことは止めた方がいいだろうか

流動資産はたかが知れているが、不動産(独身/独り暮らしのくせに分譲マンションを持っている…)と保険のことを父は詳しくは知らないだろう

 

まあ、手術から意識が全く戻らずに死ぬ確率はまずないだろうと踏み、験を担ぐ方を選ぶ