さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

退院から10日後(術後20日)

この日の朝は、一味違っていた

 

朝方、寝ていたら、お腹…腹筋?らしきところがピキピキした

分かりづらいな…つっぱるような感覚

筋肉痛に似た感じ

それで、目が覚めた

腸ではなく、皮膚の下っていうか…

傷が治ってきているのだろうか

 

都区内に住んでいるが、混雑するところが嫌いなので原宿や表参道、渋谷など滅多に行かない

最後に行ったのは、クリスマス前にディオールでパルファムを買ったときである

(当時は、表参道のブティックにしか置いていなかったから仕方なく。今はギンザシックスでも買える)

 

この日、折角、表参道のようなオサレなところへ来たので、ルタオが経営しているカフェ・グラッシェルへ行ってみる

ヒルズの反対側、表参道(の通り)から少し入ったところにあるので、混んでいなかった

でも、店舗は2階…また階段か…

渋谷価格でコスパは悪いけど、ピスタチオアイスは激うまだった

あと、遅いランチをしている隣の席の食事の匂いが、パフェを食べている私には邪魔だった

(食事と喫茶の)席を離すか、食事は匂いのしないものを提供すべきかと

そして前日、フルーツパーラーゴトーでマンゴーパフェを食べたことを、既になかったことにしている笑

(医師に乳製品を極力避けるよう言われているから普段は食べないけど、アイスも好きだしパフェも大好きなのだ)

 

それから、予約していた美容皮膚科へ向かった

リストにあった、「シミ取り」だ

折角、延命してもらったんだから、これからは美しく生きたいのよね

(注:子宮筋腫では死にましぇん)

 

本当なら、入院前に取ればよかったんだけど、色々考えて、退院後に先送りしたのだった

施術によっては、化粧できない期間がでるので

入院前にやると、最低1日、顔を洗えない期間が出るから、それもヤバいかなって

 

人生初の美容皮膚科へ行き、早速、バチバチやってもらう

シルクフォトプラス

もー、結構痛い

一発バチッとくるたびに、ビビッてた笑

初回が一番痛いと、先生は言っていたけど

 

ただ、終わってからすぐに思ったわ

どうして早く、これをやらなかったのか…

これまで、人生の無駄遣いをしてしまった…

 

これまで、結構お高い乳液や美容液を使っていたんです

(というか、今も使っている。目安は1施術≒美容液)

ああいうのは長い目で見れば違ってくるのかもしれないけど、この施術は即効ですわ

びっくりするくらい、シミそばかすが取れました

(一旦、かさぶた状態になり、1週くらいで顔の皮膚から剥がれ落ちる)

20代の頃、スキューバダイビングをしていて、気を付けてはいたけど焼けていたよね

おまけに母もそうだし、私も子どもの頃からそばかす沢山でした

 

医師からは紫外線アレルギーを心配されたけど、大丈夫でした

(注:私は過去1回しか出ていませんし、体調の所為もあったかも)

それにちょっと肝斑も出ていて、それに効く薬ももらってきた

内服薬があると困るから、入院前は躊躇していたんだ

正解だったかも

 

ただねぇ…施術直後は顔が真っ赤ですよ

肌が弱いから

でも、大抵の人はなんらかの反応はあると思うなー

すっぴんに日焼け止めだけ塗って、がっつりマスクをし、表参道の人ごみを地下鉄へ消えていったのでした…

 

1時間くらいで赤みはひいたけど

 

また1ヵ月後に行くことにしました

次回は、もうちょい深いところにあるシミそばかすに照射するらしいです