さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後40ヶ月

卵巣嚢腫疑いから早1ヶ月…B病院へ行ってきました

 

っていうか、もう3年半も通っているというのに、毎度、前日よく眠れねぇ…

特に、内診がある時は

今日も、見事な目の下クマ子状態で来院

 

挨拶をすると、センセイ、例の「どうですか?」と

ゆうても卵巣がどうかって、わてには分からんよw

自覚症状ないんだから

なので卵巣のことは触れず、「傷は、薬塗るの止めましたけど赤いですよ?」と答える

「傷が赤いんじゃなくて、傷の周りの皮膚が赤いです」と

 

ではあちらへ…と内診室を示され、半裸に('ω')

上だけしっかり着ていて、下は素っ裸で便所サンダル?島ぞうり?って

毎回思うけど、相当シュールだ

 

今日はなんか、エコーされてたらちょっと気持ち悪くなった

それに先生…無言でやたらぐりぐりエコーやるの、怖いからやめてほしい…;;

自分では卵巣嚢腫のこと気にしてないつもりだったんだけどね

ここ1ヶ月、仕事でとんでもなく忙しかったから、考える暇もなかった…つもりだったのだが

こりゃ、寝不足の緊張で気分悪いパターンか

 

最後に傷を診られて、放免された

こりゃ卵巣嚢腫ではなさそうだなと察知

卵巣嚢腫なら、傷どころじゃないしな

また傷が増えるなら、診るだけ無駄ってやつ

 

元どおりに着替え診察室に戻って、一応尋ねた

「どうでした?卵巣嚢腫だかなんだか」

「消失していたので、大丈夫です」

「よかったです~。もうお腹切るの嫌なので…;;」

「傷の周りの赤みは、ステロイドを長期間塗っていたことによる色素沈着ですね」

 

こうなるから、はみ出さないように軟膏を塗れと言っていたわけか

知らんわw

もう遅いw

それに、かなり無理やねんし

おまけに色素沈着ってさ…また歳の話すんのかい('ω')

 

「色素沈着…治るんですか???」

「まあ、時間が経てば薄くなっていくと思いますけど…」

 

もしかして、きれいに治らない可能性もあるの!?( ;∀;) って言いたげな顔をした自覚はないのだが、B先生は気の利いたことをおっしゃった

 

「ビタミン剤飲むと多少いいんですけどね。…漢方も飲んでいないし、シナール、飲みますか?」

 

飲みます~~~( ;∀;)

 

サプリのビタミンCより調剤の方が安いし効くもん

これ、貢ぎ物の効果か!?

易々と、シナールを処方してもらえるとは

買わずに済んだぜ笑

 

ってことで、次回は3ヶ月後になった

卵巣嚢腫疑いが晴れたら、もしかして次は1年後!?と思っていたりもしたのだが

なんてことはない苦笑

 

本日の処方:シナール配合錠270錠

 

トラネキサム酸も飲んでいるから、肝斑に鬼金ですわ