さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

PCRモニタリング検査

所要があり日本橋へ行ったところ、さくら通りで東京都のPCRモニタリング検査をやっていた

山梨のアンテナショップがあるビル前広場にて

もちろん無料

まあ、タダだし…ってことで受けてみた

 

会社でやったことのあるキットとは異なり、綿の大きい綿棒みたいなものを舌下に咥えて3~5分

そしてその綿棒を、なにやら液体の入った容器に入れる

まあ、唾液を取るってところは同じだけど、唾液を直に入れるのと、3分溜まってた?滞留していた唾液を取るのは違いがなさそうで、あるのかな

 

結果は3~4日で、メールで知らされるらしい

 

まあいいけど、これ、東京都にがっつり個人情報を取られてしまうww

 

名前、住所、電話番号、生年月日、性別、職業、職種、ワクチン接種の有無、そしてメアド

 

ちょ、ここまで搾り取られるとは思わなかったwww

 

あとでネットで調べたけど、この調査、ゲリラ開催らしく予告はされていない模様

 

予告したら、沢山人が集まっちゃうからねぇ…

 

たまたま、この日はさくら通りを通ったけど、休日はココ、それほど人通り多くないんだよね

この通りの店舗は軒並み、休業中か日曜休みなので

私も蒸し暑かったから、ヤエチカ歩くのと悩んだんだ

 

でも、受けてから考えたんだけど、大事な試験があって、来週は這ってでも会社へ行かねばならない

これでもし、無症状の陽性者だったら、判明後10日は出社できないよな

そういうこと考えると、用事がある人は任意だったらPCR検査受けるのは躊躇われるな

 

まあ、陰性だと思うけど

 

注:検査に参加するにはスマホタブレット)とQRコードが読み取れるアプリが必要。できればキャリアメールではないメアドがいいそうです。

 

追記:今日の午後、結果メールが届いていました。ログインして確認したところ、やはり陰性でした。メールの受信時間から察するに、24h後でしたね。。ちな、川崎重工業が請け負っているようです。