さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

ワクチン2回目

先週の話になりますが、ワクチン2回目打ってきました

 

医師のブースへ行くまでの流れは前回と同様

ブースに入ると、前回よりかなり若い先生

つーか、私より一回りくらい若いのではなかろうかw

「前回はどうでした?」と聞かれ、「熱以外の副反応はまあまあ出ましたけど…」と答えたら

「じゃ、念のため30分待機にしますか」

 

はい?

 

とはいえ、逆らう理由もないので、素直に30分待機ブースへ行く…

 

こんなんじゃ、30分待機組は沢山いるだろうなぁと思ったんだけど…全然いないじゃんwww

 

私もその場で具合が悪くなったわけじゃないから、ここで待つ意味ないんですけど

 

腕が痛くなる前に、学校の折り畳みパイプ椅子に40分座らされたから尻が痛くなったわいw

(時間の計算ができない奴が担当したのか?出て行っていい時間がどう見ても40分後というね…面倒だから言わなかったけど)

 

1回目の教訓を生かし、帰宅後はすぐに風呂に入り、洗髪する

腕が痛くなったら、翌日は髪を洗えないからね

ちな、既に会場で頭痛は始まっている

というか、この日は朝から弱い頭痛があったのだが

夕食もさっさと食べ、部屋でぼーっとする

何となく眠いので、22時くらいに寝てしまった

 

翌朝、幸い熱もなく、倦怠感もない

頭痛は少しあるものの、腕も1回目に比べたら全然痛くない

なーんだ、明日、仕事に行けちゃうかもw

行けない想定で仕事前倒しでやって損したわwwwと余裕こいていたところ

 

丸1日経過したところで、

あら?私、なんか熱っぽいかも…

なんか、汗もかいているし

婦人体温計で計ってみると、37.3℃あるじゃないですか

バファリンルナJって粒がでかいな~と思いつつ、3錠飲みこむ

 

ところがね、こういう微熱って、解熱剤、ほとんど効かないのね

頭痛はよくなるけど、熱は下がらない

寝る前に計ったが36.8℃あるので、明日、仕事は無理と諦めて就寝

1回目の時のような倦怠感はほとんどなく、逆に少しだけ熱が出たというね

熱が出ちゃうと外に行けないからね、しょうがないねww

 

翌朝、熱は下がっていたが、大事を取って休暇を取る

このまま下がるかな~と思っていたのだが、午前中に再度、熱は37℃まで上がった

何もしていないのに、大汗をかいてしまう

アセトアミノフェンを気休めに飲むけど、やっぱり効かないね

でも、ロキソニン飲むほどじゃないし

 

結局、この日寝る前まで熱はほとんど下がりませんでした

 

翌々日の朝はすっきりした感じがあって、熱もいつものとおりに戻っていました

 

腕はほとんど痛くなかったんだけど、4日目くらいから腫れと痒みが…

ファイザーアームか!?

丸1週経った今は痒みも引いたけど、それまでは触ると痛くなるタイプの痒みが出て、結構困りものだった

 

なんか他人からも色々聞いたけど、副反応については対処法がないね

1回目の副反応が2回目は増して現れるものと思っていたけれど、そうでもない

1回目の副反応皆無って感じの人が、2回目高熱出したりね

ポカリを飲んでも渇きを癒すだけで症状改善はないし

 

他人へのアドバイス

・接種日はさっさと着替え、さっさと風呂に入ること

・接種日とその翌日まで家事は最小限に留められるよう準備しておくこと

・1日後までは発熱の可能性があるから、食料を仕入れておくこと

・結局、副反応の出現や程度はその時にならないと分からない

 

3回目打つことになったら、どんなやつが来るだろう…って怯えるわ

打つなら金曜か土曜がよさそうね