さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

第5波

これまで0行進だって勤務先も、とうとう第5波にやられた人が

しかも一気に二人とか

それぞれの周りの人はPCR検査で陰性

ってことは想像するに、別ルートで感染したのだろう

 

一人目の感染を聞かされたのが金曜

明日、歯医者の予約入ってんだけどwww

1ヶ月くらい前にクリーニングの予約してるから、キャンセルとか勘弁してほしいw

日曜は整体の予約もしちゃってるよ

まあ、その人は席も遠く、直接かかわりもなく

濃厚接触者でもないし症状もないし、すまんが歯医者もジムも整体も行くわww

世の中みんな、こんな感じで感染が広まっていくんだろうな…(';')

 

二人目を聞かされたのは休み明け、しょっぱな

まさか、クラスター!?

 

二人目は一人目より席が近く、しかもその人はコロナに怯えてめっちゃ対策してた人なんだよね

若干、パニックになりかけた

なんか、具合悪いかも…完全にメンタルの問題だが

周りの人はPCR検査に出掛け…その中にはウチの上司も

ウチの上司が感染してたら、完全に私、濃厚接触者じゃんw

私、明日、1か月半前から皮膚科の予約入れてんだけど…今日、結果出ないって、明日症状なければ皮膚科行くしかないけど…予約は午前10時だからさ…

 

新型コロナのタチの悪いところは、無症状感染ってのがあるところだと思うわ

いろんな施設で検温されるけど、無症状者には太刀打ちできないからな

 

幸い、検査した人たちは陰性

でも、自分は無症状かもしれないじゃん??と思うと不安でしかない

もう結構日が経っているので、感染していても無症状は確定だろう

来週、社内全員でPCR検査するってことなので、お盆だが実家に行くのは控えることにした

 

つーか、間近に感染者が出ると、精神的に堪える

なんか、具合が悪いような気がしてしまう

やたらヴィックスドロップを舐めてしまう

流石に怯えて、一日中不織布マスクでいるんだけど、これ、喉が痛くなるんだ

来週は、在宅勤務の日を作ろう

通勤電車は空いてはいるが、右も左も信用できなくなっている

それくらいデルタ株はヤバいんだと思う

 

つーか、脱毛するかもしれないモデルナでも我慢して打っておけばよかったか?

今から予約しても、打てるの1か月以上先だもん

職場でどうしても外せないイベントがあり、9月終わりにならないと打てない

副反応で休むわけにもいかず

 

私の居住区はワクチンシステムが悪すぎて、なかなか予約を入れられない

墨田区なんて、半数以上済んでるというのに…( ゚Д゚)

区が、個別>集団って方針だから、ダメなんだね

医師会の力が強いんだろうな

いちいち、1軒ずつクリニックに予約できるか電話できる暇人はいいけれど

予約できるかどうかも分からずに片っ端から電話しろってシステムが、おかしいって気付いてほしいわ

来週再開する集団接種で予約取れるといいけど

ちな、唯一ワクチン接種やってるかかりつけ医は、予約再開する気配が全くない('ω')

 

今日、食料を仕入れに近くのショッピングモールへ行ったが(リスクは高いが、ここが最寄りのスーパーだから仕方ない)、雨だというのに家族連れが多い

キミたちは危機感がないのか???

もう私は絶対無理なんだけど、午後3時過ぎというのにフードコートで食事をしている沢山の人たち

もちろん、わいわい喋りながら食べているわけで

私にとってはマスクを外すのも無理な空間

食事なんて到底無理

買い物も一人でってアナウンス流れてるけど、そのような人はほとんど見られない

世の父親母親は、我が子を守らないと…気を付けていてもコロナに罹るんだから

そうやって家族でふらふら出歩いていたら、もらってきても仕方ない

新しくできたドーナツ屋に密な行列ができているのを見て、寒気しか起きなかった