さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後39ヶ月

3ヶ月ぶりにB病院へ行ってきました。

 

例の「部屋に入ったら名を名乗れ」システムを医療事務の人に言われるがガン無視し、挨拶しかけると…

「こんにちは~」

とB先生に先に挨拶されたw

 

先生…まだ9時半にもなってません…('ω')

流石に「おはようございます~」って答えたけど…

 

毎度のネタで髪の毛のことなんだけど「全然問題なさそうですけど」と言われる

いや、私、近頃、顔の面積が広くなった気がしてガクブルなんだって

「相変わらず、めっちゃ毛は抜けてますよ~。というかなんか全体的に毛が細く?柔らかくなってる気がします…もうこれって歳ですね…」

 

抜ける抜けない論争を続けても仕方ないので、次は年に一度の、子宮のチェックを受けることに

苦手な内診ですが、今日は痛くなかったですね

診察室に戻ると、先生はエコーの映像を見せてくれた

「左の卵巣から排卵してますね」

おーー、いいじゃないのーーー

 

話は変わり

この前、友人(同級生)が変なことを言っていた

なんでも、足が熱くなるらしい

最初、脚のことかと思っていた

なにせ、まだ暑いですからね

そうしたら足だと訂正された

しかも熱いのは、足の「裏」なんだって

婦人科(B病院ではない)で漢方薬もらってきたと

更年期こわーい(;'∀')と思ったものだった…

 

だから「排卵」というワードには敏感である

排卵がなくなったら、もう更年期だ

排卵があったって、更年期障害にはなるのだ

排卵=いいじゃなーい、という発想である

 

ところが!

「ここなんですけどね、排卵の影響だとは思うんですが…この影、もしかすると卵巣嚢腫かもしれないので」

先生、エコー写真の一部分を差しておっしゃる。

は???

「来月、消失していればいいんですけど。確認のために、来月か再来月来られますか?」

さらっと恐ろしいことぶっこまないで~~( ;∀;)

もう、お腹切られたくないよ~~

ということで、来月もまたまた行くことになったのでした…

 

ご報告!

丸3年塗り続けたステロイド軟膏ですが、とうとう卒業する日が来ました~(*'ω'*)

こんな、急に、しかもあっさりとw

3ヶ月前、処方してもらわなくてよかったよ…まだ丸1本残ってるし

5回/日の塗布作業から解放される~~!

約3年、これに一日を支配されていた

なんか寂しくもある

そしてこれからは、風呂も好きな時間に入れる

朝寝ぼけながら薬を塗らなくてもいいし

パンツ(下着)も弱らなくなる

素晴らしい

 

本日の貢ぎ物:大手まんぢゅう

岡山名物だが、(当然)岡山に行ったわけでもないし、岡山にゆかりもない…('ω')

知らなかったけど、日本三大饅頭の一つらしい

他の二つとはかなり様相が異なるけどね…

あんこが好きではない私だが、もらえると嬉しい和菓子の一つ

このご時世、個包装じゃないとダメだし、ある程度日持ちがしてほどほどの価格で美味しいものって、意外とセレクトが難しい…これは個包装だけでなく紙容器に入っていて、気が利いているのだ

もらった看護師さんたちは「なんで岡山?」と思っているかもしれないが…('ω')

それに全国区のお菓子でもない

東京では、新橋の岡山アンテナショップや高島屋で入手可能