さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

鼻炎④

前回のルパフィンは眠気が穏やかだった代わり、効き目も穏やか過ぎて、後半戦は鼻詰まりとの戦いになった…

ついに寝付けず、枕元に置いてあったアレルカットを寝ぼけながら噴霧…

ナゾネックスはリビングにあって、取りに行くのが億劫すぎた…

スイミングに行ったら症状が悪化し、鼻と喉の腫れを感じる

 

今のところ、薬の効き目(効いたか&合っているかは別とする)はビラノアが一番強い感じ

 

4種類目に突入するわけだが

 

まさかの貼り薬@@

 

狭心症とかの薬で貼り薬があるのは知っていたけれど…アレルギーにも貼り薬があるのか(困惑

 

そして製造元は久光製薬

 

サ□ンパスの、あの会社やね

 

一日1回、風呂に入ってから貼り付ける

胸、上腕、背中、腹部のいずれか

一人じゃ貼れないし剥がせないので、背中は却下だな

皮膚も弱い方なので、無難に上腕にしておこう

ちな、毎日貼る場所を変える必要がある(かぶれるから)

 

これから寒くなるからいいけど、これ、夏場は危険よな

胸とかお腹とか、汗かきやすい場所だから剥がれ落ちそうだしかぶれそう

でも飲み薬より抵抗感は薄い

つーか本当に、「貼って効く」のか??

 

鼻がかなーり閉塞気味なので、鼻炎薬ももらってきた

 

本日の処方:アレサガテープ4mg×14日分

(名前がク〇ダサい。本社が佐賀にあるからか?)

ナゾネックス点鼻薬5mg10g×1本

(医師からはAG薬のモメタゾンを処方されたが、薬局で勝手にナゾネックスにチェンジしてくれたもよう)

 

おまけ:

浅草へゴトーに行くと決まって立ち寄っていた「まるごとにっぽん」が、たった5年で閉店だってさ

やっぱ浅草駅から10分以上?かかる立地は、不利だったと言わざるを得ない

しかも場所は六区だしな

近頃は客足も戻りつつある浅草だけど、外国人観光客はいないわけで

仲見世の店も結構、閉店しているし

元々、まるごとにっぽんも入りは良くなかった

日本百貨店もそうだけど、この手の箱って、常設だと上手くいかないのはなんでだろう

…とか考えつつ、閉店セール品を買ってきてしまった私でした

だって、40%引きは、買いでしょw

同じものが銀座では今も定価で売ってるんだから

(買ったものを書くと特定されそうなので自主規制)

本当の目的は国産はちみつが安く売ってたら買いたいなぁと思って行ったのだけど、10%引きでは買う気が起きませんでした笑