さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

鼻炎③

前回の続き

 

ビラノアのような強烈な喉の乾きはなかったが、デザレックスは恐ろしく眠気に襲われるタイプの薬だった…

 

薬剤師は「そんなことは聞かない」と言っていたが、これ、急激に寝落ちが来るタイプの薬でして(注意:あくまでも個人的な感想。効き目には個人差があります)

就業中のような気が張っている時は問題なく、眠くもない

だがしかーし!ベッドの中でスマホとか、電車の座席に座っている時とか堪え切れず、ふいにガクッとくるタイプのやつです

運転する人とか飲んじゃダメ絶対、なやつです

寝る前に飲んで、朝の通勤電車でガクッなら分かるけど、帰りの電車でも変わらんからね

ここまで眠いのは、ポララミン以来です…

ポララミンは夜9時に寝ても、朝からモーレツに眠かったもんなぁ…あれは一日中眠いから運転する気にもならんけど、デザレックスの落ち方はヤバいものがある

アレロック程度では眠くならない私なんだけど

(ちな、花粉症の友人もかつて同じ薬を処方され、寝落ち経験ありとのこと。運転者は処方されたら気を付けた方がいいっすねー)

 

そして、ビラノアより確実に効いてない…

途中、堪え切れずにナゾネックス打ち込みましたもん

 

先生は「前よりは腫れは治まっている」とおっしゃるが

薬を飲めば、多少は効く

でも、フツーの人のように爽快にはならないし、いずれかの鼻は閉塞(気味)状態なんです

まあ、効いたとしても、この薬を飲み続けるのは日常生活に差し障る

 

ということで、人体実験は続きます…

 

新しい処方:ルパフィン錠10mg×14日分

 

 

おまけ:最近の私

近頃ハマっているのは、ようつべで三國清三シェフの動画を見ることかなぁ

世界の一流シェフが惜しげもなくレシピ公開する超優良コンテンツ

試しに作った鶏もも肉カリカリ焼き、簡単だけど結構美味しかった

揃える材料も少ないのがいいすね

もっと人気出ても良さそうだけど

あとは11月の年中行事と化している、ハイキングに行ってきたり

ルミネの10%オフで靴を3足も買ってしまったり…

でも、今年はあまり靴を買ってないよな~コロナだったし~と思ったのですが

ベランダ履きのクロックスまで含めると、この3足を含めて今年9足目だったwww

自称・社内のイメルダ夫人なのだが、やはりそうなのかな…

女性用シューズは意外と流行があるから、近年は高いものは買わないようにしている

高いものを買っても、長くは履けない

定価で買うことなんて、まあないよね←買いすぎるからやろ