さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

view39

アレルギーのことが気になっていたんで、検査を受けてきました

Viewアレルギー39というものです

一度に39種類ものアレルゲンを調べることができる

IgE抗体検査

健保適用でもまあまあ高いんで、これまで二の足踏んでいたんだけど…

あれやこれや蕁麻疹が出るんで、知っておいた方がいいのかなと

 

結果…

 

おっかしいなぁ~

 

スギ花粉は中学生の頃からダメだったはずなのに、判定は2だった

(註:0は陰性、1は疑陽性、2~6は陽性で数字が大きいほど抗体が多い)

まあ、スギ花粉症であることに間違いはないが…こんなに鼻が詰まってしんどいほどの数値とは思えないんだけど…

 

ヒノキの時期も鼻水が垂れるんだけど、陰性

どうなってるんだ??

 

謎の植物・オオアワガエリとカモガヤはそれぞれ3と、これらが一番よくない結果

イネ科の植物で、河川敷とかに生えているらしいが…探しに行こうかと思ったが…それじゃダメじゃん

あとはハウスダスト、ダニ、オボムコイド(卵白の中の成分らしい)、ネコ、エビがそれぞれ1だった

 

でも、大した数値じゃないんだよね

じゃあ、どうしてこんな通年性アレルギー性鼻炎が起こるのか…

やはりハウスダストが原因なのか?

 

View39の結果を見る限り、大したアレルギー持ちではなかった

そして…私、サバアレルギーじゃないっすよww

35年くらい、サバ食べてないよ!これまで、何だったんだwww

 

サバが食べられると知った今も、どうも食べる気にはなれないが…

逆に、卵と海老を食べるなと言われても、食べてしまう

やはり、「食は習慣」なのだろう

先生が言っていたけれど、漁業関係の人がアレルギー検査を受けると、魚介類と金属系の抗体が沢山出るらしい

これまで食べてきたものの蓄積というか

それを考えると、私はサバのアレルゲンなんてないよなぁって思っちゃう

水銀が怖くて、メカジキも極力食べないようにしているし

食物連鎖の頂点にいる魚はやっぱ、気にはなる

かといって、乳児や幼児のアレルギーの仕組みは蓄積ではないから、よく分からん

 

そして私が気になっていたブドウですが…検査項目になかった!分からん!

ブドウの皮を剥くと、指が痒くなるんだよね

気のせいなのか、本当なのか知りたかったが

 

検査受けることに二の足踏んでいた理由は費用が高いことと、「分かったところで鼻炎は治らない」からだった

検査を受けて、まさか理由が分からないとは思わなかった…

鼻の奥が生まれつき狭くて、少し腫れるとこんなふうなのかもしれない

もしくは、この39項目の中から漏れているのかもしれない

 

これ以上調べるためには4万円かかる

流石にそれは…

とりあえず、小麦も蕎麦もガンガン食べられることが判明した…

牛肉を食べるとなんか気分が悪くなる気がしていたが、単なる胸焼けだったもよう

 

 

おまけ

天気が良かったので、ヨコハマへ行ってきた

本当は中華を食べたかったのだが…着くのが遅くなってしまい

横浜駅のデパートはどこも、東京の倍は混んでいた…

お腹が空きすぎて中華の店の空席を待てず、ニューマンのしらすの店に入った

比較的他の客との距離があって、落ちつけそうだったから(安全優先)

ちな、普段はしらすなんて絶対に食べない

「奇跡のしらす」とか書いてあったけど全く期待せず、とにかく空腹なんでアジフライ定食を注文

何を頼んでも、しらすとちりめんが付いてくるよう

それがさー、かなり美味しかったんよw

空腹であることを差し引いても

お土産にちりめんを買ってきてしまいました…だって、たまに買う京都のやよいの半額くらいだったから

つーかしらすも美味しかったけど、すぐに食べないとダメだから

ちりめんは2週くらい保つらしい

そのあと、中華街に行って…

横浜中華街、生まれて初めて行ったw

つーか、私用で横浜に来たのも3回目とか…

横浜中華街って原宿っぽいなと思った

長崎の中華街とはちゃうわ

行列のできるお店で焼小籠包を食べて、同發というお店で赤いチャーシュー買いました

今日は食べたもの、全て当たりの日でした

大満足