さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後3年!

3ヶ月ぶりにB病院へ行ってきました…

 

驚くことに、あれからもう3年なんですよ

時が経つのは、早いわ

既に3年か4年か分からなくなっているもの(認知しょ…ry

 

お腹の傷は結構、赤みが退いてきている

私の独りよがりではなく、B先生もそう言ってたし

「もう薬塗らなくていいんじゃないですか?」って言われるかと思ったが、「じゃあ、続けましょう」だって

次回は9月なので、丸3年塗ることになりますね

最初は3回/日だったけど、5回/日を2年半は続けている…

完全に、習慣になってしまった

 

面倒だから先生に言わなかったけど、本当はもう少し、赤くなくなっていたんだよね

というのも先々週、久々に岩盤浴に行ってしまいw

満遍なくやりたい派なので、腹這いにもなったのよ

私、肌弱だから岩盤浴低温やけどとかになっちゃうタイプ

肘とか

岩盤浴に行くと、傷痕赤くなるの分かっていたんですけどね…('ω')

 

予約の半月前くらいから「先生に会ったら、あれ、聞いとこ」とか色々考えておくんだけど、診察室に入ると?いや、当日になると完全に忘れるwww

病院を出たくらいに「あ、先生に聞くの忘れたわ~ま、いっか、次で」となる

 

今回は新型コロナワクチンのことを聞いておきたかったが…9月だと接種できてなさそうだから、「まいっか、次で」となったのでした(;^ω^)←忘れただけ

B病院で接種受けた(医療従事者の)女性で、事故がなかったか知りたかったのでした

 

まあ、あったとしても結局は受けるんだろうけど

 

 

今日の処方:なし

アンテベートがダブついていて…4本分あるから3ヶ月は保ちそうなので断った

 

次回は1年に一度の子宮チェックとのこと

 

 

今日、傷痕を診察された時、結構観察されまして…(註:パンツ半脱ぎくらいのところまで)

傷があるところまではシルクエキスパートでツルツルになっているから、見ていただいてぜーんぜん構わないんだけど

処理していなかったら、見せるたびに不安になってしまうわ(気にならない人は構わないけど。医師も気にも留めないだろう)

フツーの日本人なら、傷の下部1/3くらいはヘアがある範囲にかかってしまう

 

日本もハイジニーナを勧めるべきだなと思ったわ

私が20代なら、やってるわ

つーか、今からでもやりたい気持ちがあったりする

どう考えても、不要な毛だもんな

 

傷と正常な皮膚の境目の毛根?が困りもので、埋没しがち

最初から脱毛できていれば、こんなことにはならない

私の場合、手術終わって半年くらいしてから始めたから

勝手なイメージだけど、無毛ってなんか一般人ではないような気がしていた…昔は

今はすっかり時代も変わったし

帝王切開の人も増えているっていうし

やっぱ、若いうちにやっておくべきだな