さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後30ヶ月

前回、血液検査を聞きに行ってから2ヶ月

あまり内容がないのでパッと終わらせます

 

漢方薬は飲み始め1ヶ月くらいはめちゃ効いた気(感じ)がしたけど、その後は結構、飲み続けるのが苦痛になっていた

一日のミッションって感じで

 

朝、お腹に薬塗って、漢方薬飲んで

30分後に朝食食べて

11時前に薬塗って

昼前に漢方飲んで

3時くらいに薬塗って

飲む時間と食事の出来上がるタイミングを考えながら夕食前の漢方薬飲んで

11時頃に風呂に入って薬塗って

寝る30分くらい前にアレルギーの薬を飲む(or貼る)

 

鼻炎の薬も同時進行だったんで、私の一日はクスリに始まり薬に終わっていた

 

そして、肩こりは治まるわけでもなく

最初の1ヶ月の後は、それまでと変わらず3週おきに整体に行っていたのでした…

 

センセイは「他にも漢方薬はあるけれど」と辞典?のようなものを見てくれたが…

 

つーか、私、第四頸椎が少しずれていて、時々ケアしてもらわないと首や頭が痛くなってしまうんですわ

そういうのは結局、薬では治らないんで

 

ということで、ミッションは一つ減りました

塗り薬一日5回でも他人が聞いたら「そりゃ大変だね!」って思うだろうけど、飲み薬4回なくなった私にとっては「それだけでいいんだ!」ってめっさ気が楽になりました

 

つーか、食前の漢方薬飲み始めてから決まった時間に食事をしていた所為で、なんか身体が重くなっていたのです

それまでの私は、休日はお腹が空くまで食事をしない派だったので

夕ご飯を食べない時もあったわけ

あと、常に時計を気にしていたのですが、少し軽減されました

生真面目な性格の人には、こういうのは向かない模様

 

それからうっかりしていたが、「お腹の傷跡を診ましょう」と言われ

 

2ヶ月前に見たやん…?

変わってるはずないやん?

 

見られると思っておらず、ちょっと身体が油断していたわ(苦笑

 

ちな、私の言ったとおりで、傷跡にはほとんど変化は見られず

「でも、柔らかいからいいと思います。塗らないと、蚯蚓腫れになるので」とのこと

 

もう2年半も経つんだぜ!?

この状態からケロイドみたいに悪化することがあるのかしら…

幸い、今のところ傷跡に盛り上がりは見られない

虫垂炎の傷跡みたいに、よく見ないと分からない状態には程遠いが…

 

引き続き、アンテベートを塗るということで

 「コロナもあるので、次は春先にしましょう」とのことで追加で薬をもらった

 

 

本日の処方:アンテベート軟膏0.05%・5g 3本

(前にもらったものが都合2本あったので、次回4ヶ月後までに5本確保)

  

つーか、いつもどおり1000文字オーバーじゃん笑

 

おまけ:

そういや、前々回に出た「抜け毛」の話だけど

「友人とかには、別にヤバいようには見えないけど、って言われてるんですけど。洗髪時にめちゃ抜けるから気になるんですよ…」と今回、センセイに話したら

「確かにそうは見えないです」との回答

つーか、ヤバい患者だったら、ヤバいって言うんかいな?苦笑

 「AGAクリニックみたいなところへ行くより、脱毛外来に行く方がいいですけど」とのこと

でも、それって大学病院とかだよね?

傍目に「そうは見えない」私が門を叩いたら、追い返されるのが関の山だろう…

行く病院間違えてますよって

はてこれはガチの脱毛症なのか、精神的なものなのか…

とりあえず気休めに、女性版リアップでも使ってみるべきか