さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後2~3ヶ月

前回(2ヶ月)の診察から、最後(3ヶ月)の診察までのことをまとめ書き

 

・書くことがなくなった!

というか、わざわざ書くほどのことが起きなくなった

それに、この1ヶ月は思いのほか仕事が忙しく(本業ではなく雑務でww)、プライベートも忙しかった

おまけに業務上必要な試験があって、こっそり勉強していたのでした…試験は無事に?終わった

(393/400点でした!学習時間10時間くらいにしては上出来!笑)

 

下着のこと

傷口がしっかりしてきたので、フツーのパンツが履けるようになった

ダサいパンツを買い足さなくてよかった…

まあ、ダサいパンツの方がしっかり腹部をカバーできるんだけど…とにかくヒップがつぶれるのが嫌でいやで…

あと、ぶっちゃけ暑い(当たり前)

 

・風呂のこと

今年の夏は暑すぎて、幸い湯船に浸かりたくなるようなこともなかった

退院してから湯船に浸かったのは、5回かな

手術から1ヶ月のときはやはり腹部に圧迫感があったけど、それ以降は気にならなかった

 

・今でもしんどいこと

間違いなく、「足の爪きり」

ペディキュアもしんどいし、靴下の脱ぎ着もしんどい

これはまだしばらく続きそうだねー

 

・傷口のこと

まだ赤い!

10日ごとにスマホで写真を撮っている…なんか、キレイに治りそうな気がしない…

虫垂炎のような(キレイな)感じにはならないんじゃないかって気がする

赤みが治まるには、半年くらいかかるのだろうか?

どこまでが自己満足で、どこからが要治療なのか境界線が分からない

まあ、ケロイドにはなっていない

次の診察のときに、B先生に聞く予定だが

やっぱり一度、形成外科に行くべきか…

そして…汗疹?テープかぶれをおこした

横に4本貼っていたテープだが、応急措置として縦一字に貼っている

かぶれにはステロイド剤を塗布している…

 

・肩こり

肩こりというか、背中が凝っている…多分、傷口をかばう所為で姿勢が悪いんだと思う

あとね、月経がない所為で、体調の変化に気付きにくい

手術前はきまって、月経前に肩やら首やらが凝って死にそうになっていた

肩こり→開放→肩こり…というローテーションなのだが、全然分からない…

ローテーション自体、なくなったのかもしれないが…

 

・月経のこと

って書いたけど、月経はないわけで

人間、楽することにはすぐに慣れるw

1年もしたら、月経の記憶などなくしてしまうだろうね…

月経が始まると身体がリセットされたように感じていたんだけれど、そういう「節目」がなくなったのは、なんか変な感じよ

 

・退院後まだやってないこと

スポーツとジーンズ履くこと

運動不足なので、ちょっとスポーツやりたいですね

頻発月経だったから、スポーツをやるのは気乗りしなかったんだよね

スイミングとかやりたいなー

それから、吐くほど(酒に)酔ってみたいけど…吐きたくはないです笑

あと、遠出したいですねー

休みも、先立つものもないけれど;;

取引先に「私さんはいつ夏休みですか?」よく聞かれる…夏休みは入院で使い切りましたが何か

 

 

追記:

3Mのマイクロポアテープについて

次の記事をご覧いただきたいのですが、とうとうテープを卒業します

2ヶ月強で使用したテープは1巻で足りました

ですので、皆さんは何個も買わないようにね

私は1箱追加で買ってしまった…どうすんのこれ…笑