さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

乳がん検診2020

毎年3月は乳がん検診を受けることにしているので、今年も行ってきました

(昨年の記事はこちら)

 

なんで3月かというとですね、大した意味はありません!

人によっては誕生月とか、ピンクリボン運動の時期とか、人間ドックと合わせてとかあるんだと思いますが

強いて言えば、残った有休消化のためですかね…それでも余るけど

それに、10月は混んでますしね

12月も色々忙しいし

予約も取りやすいし、やはり私には3月がベストのようです

 

今年は、少し気になっていたんです

人間ドックの時のオカシナ感じ

検査結果は異常なしだったけど、人間ドックではエコーしかやらないので

少々、不安を抱えつつ、クリニックへ向かいます

 

このクリニックへ行くようになって10年以上経つと思うんだけど、当初より検査に時間が掛からない

マンモは撮影だけだから変わらんけど、先生のエコーね

めちゃ早い

そんなに早くて、見落とさないのか?と不安になるくらい早い(ホントに早い)

腕が上がったのだと信じるしかないが

今年だけで30人くらい乳がん患者を見つけてるくらいだし、私の胸にもあるのなら、きっと見つけてくれるだろう

だって、累計15万は献金してるはずだし…

おっぱい取られるのはホント、嫌なんで…

 

ということで、今年も無事に帰してもらえました

よかったよかった

 

 

ご褒美に、帰り道にケーキ屋さんに立ち寄り

春日にある、アヴランシュ・ゲネー

初めて行きました

なかなか春日なんて行かないので、色々買いました

ギモーヴが幸せの味でしたね~

これはもう、マシュマロとは呼べません(マシュマロではない定期)

でも一番気に入ったのは、サブレ・プロヴァンサル

表現力に乏しくて申し訳ないのですが、ピザみたいな風味のクッキー

素人の私には絶対に作れないサクサク感

もう1つ買えばよかったなぁ

(註:ハーブとニンニク?が入っているっぽい。味は少々甘い。サレではない)

りんごの形をしたケーキが美味しかった(なんとかタタン)

私、ほろ苦い味って結構好きです

あと、フランボワーズの、見た目がキモいケーキ(今、公式HPのトップに載ってるやつ)

見た目は生理的に無理なんだけど、そして家に運ぶ間に結構溶けてしまったんだけど、すんごい美味しかった

濃いめのフランボワーズのジュレの中にチョコレートムース?が入っていて

内外逆はよくあるけど、こういう構造って珍しい

リュバーブのタルトとピスタチオのケーキはフツーでしたね…

 

ケーキを買って水道橋駅まで歩いていると(流石に一駅、地下鉄には乗らない)鈍器があるのですが、一応、寄ってみたのよね

外に「マスクはありません」って書いてあったけど

そしたらさーーーーー、超快適マスク売ってるじゃないですかーーーーーー!!!

普通サイズでブラックだったけど

浅草で最後に見たマスクから早1か月半…あれ以来、初めて見たマスク!!!

当然、制限いっぱいの3袋買いました

これで15日延命できます(←マスクなくても死なないけど)

ありがとう、鈍器w

 

 

注:常に売っているわけではなく、たまたま。勝利の方程式か!?と思い、直近週末にも行ったけど、マスクのマの字もありませんでした…これは運だね