さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

人間ドックとおまけ

多分、今年最後のup

 

今月、人間ドックを受診してきました

 

いつも思うことなのだが、人間ドックを受けることによって、かえって不健康になる気がする

特にバリウム

体質的に下剤が合わないアタシは、調子を取り戻すまでに2週間かかってしまった

(夜中に吐く&下す→便秘…)

あと、健診あるあるだけど

健診前に摂生した分、終わった後の反動がヤバい

普段、滅多に食べないケーキを食べちゃう、みたいな

ケンタッキーを勇んで食べるのだが、すぐに胃が白旗上げる、みたいな

 

結果はクリニックに聞きに行くことにしていたのですが…気になっていたんですよねー

乳房エコーの時、右胸はさらーっと診たのに左胸上部だけガン見

その後、他の箇所も見たけど、戻ってきて同じところをガン見

何かあった!?とビビっていたが、技師に聞いても教えてくれはしないので、モヤっと10日間を過ごすしかなかったんだ

で、結果、何もなかったんだが…それはよかったんだけど、あれ、何だったのか…

 

ともかく、珍しく2次検査も1年後観察もなく、パスしたのであった

つーか、心電図が引っ掛からなかった…おかしい…入社時健診以来100%引っ掛かっていたのに

ちな、フツーに内診では、不整脈だってバレてた模様

 

そして、やっぱ昨年、バリウムパスしてよかった

今年、がっつり手術したところ、グリグリ機械で押されたもん

 

 

だん吉・なおみのおまけコーナー

食い気しか興味のない私が、今年初めて入り、気に入ってリピしたお店

理由は美味しいってことと、価格と使い勝手

他の記事でうpした店は割愛

 

・麵屋愛心(荒川区町屋)

海老味がごっつい、担々麺の店(フツーのラーメンもある)。但し、胃力の弱い私は、必ず胃もたれ&胸焼けする…。あと、店が激狭なので、太っちょさんにはキツい。

・タレカツ(日比谷、水道橋他)

新潟タレカツ丼の専門店。タレはデフォで浸されているが、なんとカリッと揚がっていることよ。オヌヌメは合い盛り丼。野菜カツが美味しい。

 

そうそう、年明けにまた、都営&京王の謎解きが始まるっぽいです

楽しみっすね

 

では皆さま、よいお年をお迎えください