さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後21ヶ月

前回(9月)から約半年…B病院へ行ってきました

 

まさか、こんなコロナになっていようとは…

普通の生活は一体、どこへ行ってしまったのか

 

クルーズ船でお亡くなりになる方が出る前の話

つまりは1ヶ月半くらい前のことなんだけど

友人とゴトーへパフェを食べに行ったの

んで、その頃にはもう、自宅近辺にマスクを売っている店は皆無で

でも、まだコロナで(国内・船で)亡くなった方がいない頃よ

たまたま、通りがかった某ドラッグストアで「お一人様2箱まで」ってマスクが売っていたんだよね

普通サイズだし要らないか~家に少しあるしな~と思ったけど、友人に釣られて一応買ったんだ

そしてそれから、一目も店でマスクを見ていないというね…恐ろしい話よ

(買っておいてマジよかった)

都内も場所に因るけど、中央区・港区あたりはマスクせずに電車に乗ると人非人、みたいな目を向けられる(ような気がする今日この頃)

職場も接客とかない職種なのに、基本マスク着用って感じの空気…

 

週末はマスク探し巡礼をしているが、ないっすねーもう諦めの境地

先般、偶然手ピカジェルを見つけて、その日一日が幸せになった

時々、マスクを買えた夢を見るくらい

幸せの基準がぶっ壊れてる…

 

さて、今日は病の巣窟へ行くので、ぶかぶかのマスクではなく超快適マスク(小さめ)を装着

経験上、これのピンクが最も可愛く見える(当社比)

 

今日のB病院は患者のマスク装着率がやたら高いことを除いては、前回と変わった様子は見られなかった

予約の機械が通らず、1階の有人受付を済ませて婦人科へ

10分待ったかな、すぐに呼ばれた

 

流石に、病院スタッフは全員マスク着用

B先生も当然そうだったが…

 

あれ?先生、結構イケメンやん!

マスクにも「スーツを着ると3割増し」みたいな効用があるのか!?

 

B病院では診察室に入る前に、医師に名を名乗れとスタッフに言われるのだが、流石に先生も(2年も通えば)私のことを覚えているようで、先に「お久しぶりです」と言われた

私はフツーに、おはようございますと言ったけどw

とりあえず、名乗る必要はなさそうだったので、そのまま着席する

 

そしていつもの「どうですか?」が出て、私の「どうと言われましても…あまり変わりはありません」といういつもの回答w

とりあえず、ズボンとパンツを半脱ぎし、傷跡を見せる

「いや、いいんじゃないですか?」

「そうですか?(←半信半疑)」

「柔らかいですし」

「いつも見ているので、変わった様子は見られないですけどね」

で、5回目の登場?先生の肩の傷跡!

「薬を塗らなかったから、固くなってきちゃったんですよ…」

ちょっと触ってみたい気もしたが(触ってもよさそうな雰囲気出てたが)、このご時世、濃厚接触してしまう気がしまして…見るだけに留めた

「薬、塗ればよかったって思ってるんです」

いや、先生、何言ってんだろ笑↓

mariejune.hatenablog.com

「前に、『気にならないって』おっしゃってませんでした???」

と思わず突っ込んでしまったw

いや、気になるなら、今からでも塗りましょうよw

 

さておき、デルモベートが都合2本残っているので、それを使い終えたら新しい軟膏にチェンジすることになった

先生は相変わらず、不得意なタイピング(3回誤入力してた…代わってあげたかった)で「効果が認められる」的な経過入力をしていた

そうか

毎日5回、4時間おきに塗ってきた甲斐があったかw 

まー、すっかりキレイにはならないっぽいが、まだ余力はあるらしいので

 

次回は9月(半年後)とのこと

某日の予定を聞かれるが、流石に半年先の仕事の予定は入ってないわw

「予定は大丈夫ですけど、どっちかいないかもしれないですよ?」

「コロナでですか?」

「はい。死んじゃってるかもしれないじゃないですかー。まあ、気にせずプールも行ってますけど」

「プールは大丈夫じゃないですか?密集しなければ。塩素も入っていますし」

「空いてますよ。冬だし、なおさら。…では、無事でいたらまた来ます」

 

こんなご時世なので、貢ぎ物は持って行かなかった

見えないナニカがついていても、責任取れん…

 

今日の処方箋:アンテベート軟膏0.05%×1本
(デルモベートは累計本数11で終了予定)(アンテベートの方が強い弱い)

つーか、3本で半年足りるのか、不安なり