さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後2年

早いもので、手術から2年が経過しました

今思うのは、「今年じゃなくてよかったな~」ってこと

誰もがそう思っているだろうけど…

 

傷口の様子はあまり変わりがない

そしてワタクシ、生理が丸2年ない(←当たり前)

この前会社のトイレに入った時に、前の人が使って流れ切っていない、便器の底に溜まった経血を見て悲鳴をあげそうになった

いや、冗談みたいな話なんだけど、「トイレでは血を見ることがある」ということを忘れてしまったのだ…

小学校低学年の時に同様のことがあり、私は大騒ぎをしたことがある

「お母さん!大変!!!!」みたいな

それを思い出したのだった…

 

新型コロナの所為で生理用品が入手しづらい状況が続いているようで、そういう点ではこの身体も不自由ではない

 

話は変わり

先月から世の中にマスクが出回ってきたけれど

会社からも100枚支給され、シャープのマスクも当たり?一時的にマスク長者になっている

そうすると、人間は我がままに贅沢になってくる

顔にフィットするマスクが欲しい、涼しいマスクが欲しい、日本製のマスクが欲しい、と欲が出てくる

だから、マスクを沢山持っているにもかかわらず、マスク探しの手は緩めていない

会社では8月末までマスク着用の指示がある

外に出ない仕事とはいえ…マスクをして電話で15分も話すと息苦しい

夕方には若干、酸欠気味になっているようで頭痛がする

困ったものだ…

兎に角、世の中には「小さめサイズ」のマスクは品が薄い

未だドラッグストアを見かけたら、超快適とピッタの小さめが入荷していないかチェックするようにしている…普通サイズは結構見かけるが、小さめサイズは本当、滅多にない

普通サイズの不織布マスクは私にとっては「ぶかぶか」で、下手すると目に入りそうになる

下げると、今後は顎が疲れる

マスク肩こりを起こしている

本当に不自由な生活だ…

つーか、絶対、今年だけでマスクに1万円以上費やしてるわ

1.5万くらい使ってるはず

マスク肌荒れは起こすし、ロクなもんじゃない

 

非常事態宣言が解除されたので、日光に行ってきました

御朱印には「アマビエ」ハンコを押してもらえる

外国人がいない今は国内主要観光地に行く絶好の機会ではあるが…

流石に、おおっぴらに「旅行に行きます」って言えない雰囲気だしねぇ

日光も、もち日帰り

帰り、スペーシアのコンパートメントに乗ってしまった

スペーシアで、初コンパートメント

快適だったけど…車内販売がない…

そして日光駅売店も閉まっており、駅の自販機にホットコーヒーがない

コンパートメントに乗っただけになってしまった

あと、車両が古いのか換気がよくない

これはどうにかしないと…東武さん…

かつて喫煙できたんだろうね

なんか、ほんのりタバコ臭かった

場末のスナックみたいな臭いが染みついているのが残念だった…