さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

メンタル不調を来す

ちょっと、仕事で鬱々することが重なりまして…

 

会社でストレスチェックなんてものをやったりするわけだけど、ストレスはあまり溜め込まない性質って判定されるほう

それはまあまあ、自覚あるけどねwww

 

そんな私ですが、今回具合が悪くなってしまったのは、自分ではどうにもならないことが立て続けに起きてしまって、責任だけは取らされる羽目になり…

 

そうだよwどいつもこいつもミスするからwww

 

最初に胃腸の調子がおかしくなり、その後に口内炎ができ、よく眠れず…

(注:中国料理の所為ではない。その前から口内炎できてたw)

 

そして金曜の出勤途中、事件が起きた(中国料理の翌日でもない)

 

それまでも時々、起きていたことなんだけど、電車の一駅間の移動中にモーレツに便意に襲われる

前の駅を出発するときは意識していないんだけど、何故かその2~3分の間に腹痛&漏らしそうになってしまうのだ…

JRだったら、確実に漏らしてるレベルです

怖すぎて、通勤路線の各駅のトイレの位置を把握してしまった

 

というわけで、次の駅で電車を降りるんだけど…乗車位置からトイレまでめっさ遠いぞ…しかもこの駅のトイレ、改札外w

人としての尊厳を失うまいと、気持ちだけでどうにか辿り着く

並んでいるおねえさんに泣きついて、順番を譲ってもらう

 

ここで漏らすよりはマシですw

 

人の優しさに触れ、私の尊厳は今回もギリギリ保たれた…

 

でもこんなんだったら、漏らす日も遠くなさそうだ…;;

いつ漏らしても大丈夫なように、どうでもいいスカートを常備すべきか…

などと、上から下から出しながら考える(腹下ると、吐いちゃう人間だから…)

 

結局、遅刻して会社に到着

トイレには、3回寄ったんだよね

隣の駅は相対式で、トイレは反対ホーム…トイレに入った後は、仕方なく島式ホームの元の駅に戻り…また腹が痛くなって先ほどのトイレへ…

 

なにやってんだ、私

 

だけど、今年度初か~久しぶりだ

 

入院前にB先生に聞いたんだよね、時々起きるこの痛烈な下痢と子宮筋腫は関係あるのかって

先生は関係ないって言っていたけど、そのとおりだったよね~

とはいえ、術後は初めてのことだった

 

出社後、取引先の子がやってきてこの話をすると、彼女に言われた

「私さん、それってメンタルじゃないんですか」

 

…全然、思ってもみなかったです

 

あーーーーー絶対そうだわーーーー

 

この差し込みって、3年くらい前から時々起きている

その頃から、私の職場環境(というか同僚の質)が悪化している

そのうちの一人が異動願いを出してしまい…私は正直、参っていた

トレードで誰かが来ても、資格が必要な業務なのですぐには使えないというね…

 

慎重に、この腹痛とは付き合っていくしかなさそうです

早晩、また起きるだろうな…