さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

術後6ヶ月!

早いもので、もう師走…

そして、手術を受けてから半年が経過…

 

なんか今年は子宮筋腫に始まり、子宮筋腫に終わった感じがする

 

2月にAクリニックで紹介状をもらい

3月に初めてB病院へ

4月に検査を受けて

6月に入院・手術&1ヶ月の休養

7月に復職して…早5ヶ月

 

また冬が来ちゃいましたね~手術を受けたときは夏になりかけだったというのに

 

季節がめぐるのは早いものです…特に歳をとるとwww

学生の頃は、ゆっくり時が流れていたものだけれど(マジで

 

先月から変わったことはないのですが

思い切って!ドレーン痕に薬を塗るのをやめることにしました

子宮摘出痕のほうは塗り続けますが

 

何故って

思い立ってデルモベート軟膏のことをネットで調べたら、副作用に

「皮膚が薄くなる」

って書いてあったのよ

 

ドレーン痕のほうはケロイドになる心配はなさそうだから、塗っているほうが治りが悪そうな気がしてきてね(皮膚が透けてきそうな気がして)

 

摘出痕のほうは…あんまり変わりない感じ

写真を連続してみると、多少は違うけど

喜ばしい報告をできそうな感じではない(まだ赤いし)

これは~虫垂炎の痕みたいにキレイにはならないね!(断言

先生も、時が経てば患者(私)が諦めると思って余計なことを言わずにいるのか

まあ医師の思惑どおりかどうかは別として、入院中&退院したての頃の私と今の私では傷に対する思い入れやテンションが異なっているのは確か

この仕上がりはどうなっとんじゃ~ちとツラ貸せや~!!!とか、今では思ってないしな~流石に

飽きっぽい性格なんで、長期間、執着できないのよね(加齢の所為もある)

 

これをキレイにするには(よう分からんけど)レーザーとかになりそうなんだけど

保険診療では無理そう)

10万20万でキレイになるのか分からないし、はて、そこまでして腹の傷をキレイにしたいのだろうか…

モデルじゃあるまいし、誰にこの腹を見せるというんだ

20万でビフォー同然に仕上がるのかも分からないし

大体、20万あったら、他のことに遣いたいわw

 

まあ、来年の診察(4月)のときまでには、いろんな意味で結論が出そうなんで

 

子宮がなくなって生理がなくなったんで、おりものが出ることはほとんどないんだけど

何故かここ数日は多目

手術後は卵の白身のようなおりものは一切なくなり、たまにあるのは白濁したもののみ

これはどこから湧き出ているのか、見当も付かないが(膣内の「カス」って感じでもなく)

白濁おりものは、子宮があった頃と変わらない感じですね