さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

そして、時は進む

それから経過観察ということで、数年はAクリニックに通ったが、特に何をするでもなく

 

内診とがん検診なら人間ドックでも行うし、Aクリニックは診察日が非常に限られるうえに地域では数少ない女医、さらに駅から近いのでいつも混雑している

おまけに頻発月経の私はなかなか通院が難しく、サボるようになっていた

 

だが、近年の人間ドックで子宮筋腫に関する指摘がエグい内容になっていき…最後にはとうとう「鵞鳥の卵超」と書かれた

 

鵞鳥の卵なんて見たことないんですが

 

大きめのが三つあることは知っていた

自分で腹部を触れても分かる

腹ばいになればなお

 

しかし、鵞鳥の卵って

 

まあまあスリムな体型だが、下腹部のぽっこりが隠せないようになっていた

 

思えば最初の指摘から、9年経つ

 

そろそろ切除を考えねばならない