さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

退院から13日後(術後23日)

そして社会復帰2日目

 

金曜日

この日も午後から出社である

体力的なアレと、、、この日からデパートはサマーバーゲンだったのだ笑

開店時間に合わせて銀座三越へ行く

下着売り場まで一目散

へそ下までのパンツを買うためである

腹帯卒業してすぐに、Amazonで超ダサいパンツを買っていたが、もうちょい見られるパンツが欲しくて

それに、新しいブラジャーも欲しかった

ここ数年、キッドブルーのものばかり買っている

以前はパルファージュ専門だったが、デザインが安っぽくなってからやめてしまった

そして、同じ売り場にあったキッドブルーを見て、鞍替えしたのでした

肌触り・素材感と、カップ・ワイヤーのフィット具合が気に入っている

そしてデザインはシンプルだが、その割りに値段が高いねーキッドブルー

だから、セールで買いたかったわけ

 

私の可能な限り急行したのだが、下着売り場は既に人だかりだった…

これでは、毎度、セール初日の仕事終わりに行っても、残っていないわけだ

今回は満足いく品揃えで、人混みにおびえながらも充分な量を確保し、会計した笑

 

この後、昼を食べてから出社するつもりだが、予定より買い物が早く終わっていた

冷たいうどんが食べたくて、脳内食べログを検索したが、、、丸の内まで歩くのは不可能です…この後、仕事になりません…有楽町の博多うどん屋で我慢することに

 

コシも味もないうどんをサクッと食べ終えると、東京駅へ向かい、大行列ができているニューヨークパーフェクトチーズを買う

関連会社の同期への、お見舞いのお返し(快気内祝いといったところか)である

 

財布の中身が心許なかったことと、日曜に予定があったので銀行へ行く

キャッシュを引き出そうとすると、!?!?!?

30万くらい、残高が増えてますよ

その前に残高を確認したのは給料日の後だったから…まさか、保険金が振り込まれた!?

でも、給付金請求書を投函したのは、一昨日の午前中だぞ!?

宛先は確か、埼玉だったはずで…郵便届いたのは、昨日のはずだけど

昨日のうちに振り込んだの!?即日?はやっ!!

保険金以外、そんな大金が入金される予定はなく…入出金明細が分からないので、帰宅後に調べることとした(ネットで分かる)

 

その後、一旦会社へ行って荷物を置き、向かいのビルに入っている関連会社へ行く

小一時間、同期と会話する

彼女は2年前、とある腫瘍ができ、それを切除していた

同病相憐れむの巻…(同病ではないけど手術仲間)

 

それから仕事に戻り、職場復帰した旨の連絡を方々にする

入院前、私の担当している業務の主要取引先のちょっと偉い方が「お見舞いに行きます!」と言っていたが

「いやいや。病院に来てもらっても、すっぴんの私を探せないと困るんでw」

と丁重??にお断りしていた(来そうだから入院先を教えなかった)

耳ざとい、ちょっと偉い取引先の人から早速電話があり、20分ほど話す

私のくだらない入院話を聞くヒマがあるのなら、不在中にもっと業務フォローしておいてほしかった…(無茶ぶり)

 

そう、退院直後に上司から電話で聞いたとおりで、部内はひどい有り様だった…

もう、唖然ですよ

部員は5人なのに、ひどいときには二人しか出社しなかったらしい

もーおまいら、昨日のどら焼き返せ笑

 

昨日今日は対外営業は控え、次週から本格復帰することにする

というか、書類整理だけでも疲れた…3週休むって、大変なことなんだね

 

来週5日間は、1時間遅れの10時出社とした

ラッシュアワーが恐怖なのと、自転車に乗れないため駅へ行くのに時間が掛かるから

帰りの電車もまあまあ混むが、行き先を選べばどうにかなりそう

 

そして、気付かなかったが保険屋さん(営業マン)から携帯に留守電が入っていた

保険金を振り込んだと給付の部署から連絡があったと

28万円、ゲットだぜ!

こんなに金がもらえるなら、美容皮膚科で顔全体のコースを頼むんだった…と思ったのでした

金を手にすると、すぐに遣ってしまうダメ人間なのである

(註:この保険金は、翌月の年払い保険料に全て消えました笑)