さよなら、子宮筋腫

子宮筋腫と子宮をとった記録

近頃の私

ここのところ体調が悪いと前記事に書きましたが

 

やっぱ、冬はしんどいんですよ~

冬生まれとか、関係ないんでw

 

ラクゼーション?整体?の店には2週に一度通っていたな~

ストレスでカラダがカチカチなのらしい

本当はもっと頻繁に行きたいが、金が続きません…

よく眠れないくらいなのに、これが健康保険が適用されないなんて

 

あとはスーパー銭湯?お風呂?に行ってきたり

 

最寄り駅から先に3駅のところにあるって聞いてはいたのですが、行ったことはなかった

恐ろしく電車賃が高くって

先月、会社帰りに勇気を出して行ってみた!

そう、手術後8ヶ月にして、初めて公衆浴場に行ったんですよ~

(医師は3ヶ月経てば行っていいと言っていたけど、この腹の傷は子どもが見たらトラウマになりそうで自粛していた)

やっぱ、大きい風呂はいいな~♪手足が思い切り伸ばせて

なんてことはないスパ銭(温泉でも鉱泉でもない、ただの水)でも、結構気に入った

施設がきれいだし、料金の割には風呂の種類も多く、岩盤浴もある

しかも湿式(←こういう表現で正しいのか分からないが)

乾式はどうも、私は汗が出にくくて好きになれない

めっちゃ汗が出て、爽快感抜群

さらに併設の食事処も結構美味しくて、大満足だった

 

先週も乳がん検診の帰りに、別のところに行ってみた

折角早く終わったし~普段行かないところに行ってみよう♪ということで、埼玉県の東武動物公園まで大遠征(爆

乳がん検診のクリニックから約2時間掛けて、辿りついた…ただの風呂好きかよ

私のような車ナシ子にも優しい、駅から送迎付き

車だと5分くらいで着くが、徒歩はしんどいな…

そしてなんと!4時間も居座った…大満足!!

1時間は風呂に浸かり(今流行の炭酸泉とジャグジーが好物)、1時間半は岩盤浴に入り(低温やけどするまでがデフォ)、ごはんを食べ、ごろ寝し、マッサージチェアを試し…4時間なんてあっという間!

ちなみに、知人に腹の傷を見せたくないので、ぼっち湯ですわ

一人で4時間www

足らないくらいだった

送迎がなくなるので、仕方なく帰りましたとさ

(ここは源泉掛け流しの温泉がある。熱くてしょっぱいから苦手だが。他の風呂はぬるめで、長く入っていられる)

 

お風呂、チョー快適って思ったのは、今年は花粉がヤバいから

基本、湿度が高いからか、花粉が飛んでないっぽい(場所の所為かもしれない)

目も鼻も痒くならず、快適だったのでした

 

それはさておき、風呂に行くと他人の腹ばかり目が行ってしまうワタシ

帝王切開と思しき横切りは結構いるんですよ

(大抵、お肉が乗っていて、パッと見は分からないけど)

しかし、ワタシのお仲間はなかなかいないもので

東武公の風呂で、とうとう同士を見つけた!

そして、私は悟ったのだった…私も油断すると、ああいう腹になる!

なんて言ったらいいのだろう

縫い目のサイズはそのまま、他のところがパンパン、だるだるって感じ

そう、縫い目の皮膚は伸びないのだ

 

ともかく、腹が出るのは絶対にNGだ

プランクチャレンジを始めたところです…只今40秒笑(今日は休み)

頑張ろう